将来が不安なので株を始めてみた

給料も低いし本気で将来が不安になってきたので、株を勉強してみることにしました。20代♀。まずは10万円ぐらいから、練習も兼ねてトレードしていこうと思います。どきどき。一緒に株を勉強する仲間募集中。

0日目 ー将来が不安なので株を始めてみたー

こんにちは。

東京で建築系の仕事をしています、ぼんと申します。20代後半に突入、そろそろアラサーのお姉さんです。(最近自分のことをどう呼べばいいかわからなくなりました。女子って図々しい?でもまだおばさんと呼ばれるのは認めない)

 

将来は沖縄に住んでのんびり暮らしたい!という夢を抱いてはや5年・・・ このままでは沖縄どころか東京で暮らしていくのすらままならなくなるのではと思い始めました(´・_・`)お金持ちと結婚する予定もないし(´・・)

現在20代なので将来年金もちゃんともらえるのかわからないし、お給料だって親の世代のようにガンガン上がらないだろうし、とにかく早めに、今のうちから対策を講じなければ!と思ったわけです。

資産形成と言えば、不動産投資が最初に思い浮かびましたが今は不動産買う時期じゃないですよね。流行りのAirbnb(民泊)も気になりますが法律関係など環境が整うまでは手を出したくないですし。

とりあえず手軽に始められるのは株かなとということで株に挑戦!
リスクのあるものなので、最初はチキりにチキって10万からスタートしようと思います笑

まずはGMOで証券口座を作ってきました☆

同世代で同じように将来のこと考えて投資の勉強してるよって人がいたらコメントくれるとうれしいなぁ