将来が不安なので株を始めてみた

給料も低いし本気で将来が不安になってきたので、株を勉強してみることにしました。20代♀。まずは10万円ぐらいから、練習も兼ねてトレードしていこうと思います。どきどき。一緒に株を勉強する仲間募集中。

2日目 ー株価10円??ー

とりあえず上がっている株を見てみようと思いGMOクリック証券のアプリで値上がり率ランキングを見てみると・・・

 

上位10位に株価2桁の銘柄が3つも入ってる!

原弘産 25円

アジア開発 10円

ランド 21円

こんな安い株ってあるんだ。

10円って・・・その会社息してるの?なんて失礼なことを考えてしまいました。

 

色々調べて来週の月曜日には何か買ってみようかなと思っていましたが、どうなるでしょう。知らない世界がありすぎて、調べるの楽しすぎます。しばらくは銘柄探検家やってるかもしれません笑

 

ところでFXでもそうですが、トレードって何をいつ買うのかももちろんだけど、それよりもどう手仕舞いするかがすっごく大事ですよね。

インベスターZ(漫画です)の投資部のみんなは20%の値上がりで利確・10%の値下がりで損切り、主人公の財前くんは初心者なので10%利確・5%損切りでやってました。

私もテクニカルとかまだよくわからないので最初はそういう基準を決めてトレードしようと思っていますが、資金もかなり少ないので財前くんよりももっと狭い幅でトレードした方がいいのかな?そこも要検討ですね。