将来が不安なので株を始めてみた

給料も低いし本気で将来が不安になってきたので、株を勉強してみることにしました。20代♀。まずは10万円ぐらいから、練習も兼ねてトレードしていこうと思います。どきどき。一緒に株を勉強する仲間募集中。

3日目 ー初トレードー

今日は初トレードということで

セプテーニ・ホールディングス(4293)100株

セブン銀行(8410)100株

を買ってみました。

 

残念ながら

両方とも2〜3円の下げ。損切りポイントには達していないのでとりあえず持ち越しです。

セプテーニ・ホールディングスは2月8日に窓を開けて下がってから持ち直してるので、窓埋め狙いです。でも今日はあまり株価が動きませんでした。

セブン銀行は月足での大きな下げが一服した感じで、去年末から日足では緩やかに上がっていたのでお買い得かと思って買ってみました。こちらもあまり動かず。

 

やってみてわかったことはというと、

FXみたいにガチャガチャ動かない。今日は買ってから一応張り付いてましたが、あんまり意味ない笑

デイトレードをするならもう少し出来高の多い銘柄を選んだ方がいいかもしれません。トレードのスタンスも考えないといけないですね。損切り/利確ラインが5%/10%だとデイトレードの幅としては広すぎる。月に10%くらいの収益が目標なので、それに合った投資方法を計算してみたいと思います。