
将来が不安なので株を始めてみた

給料も低いし本気で将来が不安になってきたので、株を勉強してみることにしました。20代♀。まずは10万円ぐらいから、練習も兼ねてトレードしていこうと思います。どきどき。一緒に株を勉強する仲間募集中。

4日目 ー初決済ー

先日買ったセプテーニ・ホールディングスを決済しました。

株価が約5%上昇したところで窓埋めが完了し、エントリー根拠を解消したので売却。

指値がたまたま今日の高値でギリギリ刺さったのでよかったです。

業績も順調のようなので、もし下がったらまた買い場を探したいと思います。

 

セブン銀行も何か材料が出たのか急上昇。

kabutan.jp

 たぶんこれかしら?

株価がハネたのでできれば今日のうちに売ってしまいたかったですが、指値にかからず来週へ持ち越しです。

今日のセブン銀行の動きにはちょっと動揺してしまいました。今回はたまたま良い方に動きましたが、逆パターンもあるのでマークしている銘柄の情報収集は怠らないように気を付けたいと思います。

今の資金だと1銘柄にとれるリスクはせいぜい4%くらいだと思うので、次からは逆指値も入れておくことにします。